2020年07月の投稿一覧

学校ニュース

感謝

以前、朝早く登校し掃除をしてくれる人を紹介しましたが、西中には、クラスのために尽くしてくれる人が、まだまだたくさんいます!昨日のワックスがけで廊下へ出した机を、今朝早くから登校しクラスみんなの机を運んでいる姿をあちらこち […]

学校ニュース

いよいよ夏休み

いよいよ明日より夏休みを迎えます。6月から始まった学校生活では、子どもたちの元気な姿をたくさん見ることができ、改めて学校生活の大切さを感じました。保護者の方々がお子様を支えていただいたおかげです。ありがとうございました。 […]

学校ニュース

大掃除

いよいよあと2日で夏休み!6月から始まった学校生活では、みんなの元気な姿をたくさん見ることができ、改めて学校生活の大切さを感じました。今日も大掃除を楽しそうに、そして一生懸命しているみんなを見て、嬉しく思うばかりです。

学校ニュース

部活動新チーム!

運動系の部活動では、一部を除いて3年生が引退し新チーム作りが始まっています。1年生の動きも様になってきたようです。

学校ニュース

昼放課

昼放課は、どこも盛況です。図書室は夏休みを間近に控え、本を借りる人がたくさん訪れてくれます。課題図書にも注目を!運動場は相変わらず元気な姿にあふれています!天気は曇っていても、心は清々しい!

学校ニュース

日々勉強!

より良い授業、わかりやすい授業を目指して、先生たちも日々勉強しています。今日は、大学教授を招いて研修をしました。先生たちは皆真剣に取り組んでいます。生徒の皆さんも先生たちに負けないように頑張ってください!  

学校ニュース

市内3中大会

コロナ禍により中総体が中止となり、市内では3中学校による試合を開催してきました。今日は開催日が最後となった陸上部と野球部の大会が行われました。陸上部の写真が今日はありません。ごめんなさい。 野球は城山球場で試合が行なわれ […]