2019年07月の投稿一覧

学校ニュース

バスケットボール県大会初日

今日からパークアリーナ小牧で始まったバスケットボール県大会、初戦の甚目寺中との対戦を58対72で勝ち、明日の準々決勝へ駒を進めました。明日は12:00天白中と対戦です。

学校ニュース

愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会

35校が参加しての大会のため、演奏が午後5時40分を過ぎた時間になりとても長い1日になりました。結果は愛知県吹奏楽連盟HPhttp://aiba.cloud/aibaWEB.htmlに掲載されました。惜しくも県大会出場と […]

学校ニュース

第7回あいち科学の甲子園ジュニア

台風の影響が心配されましたが、愛知県教育センターで「第7回あいち科学の甲子園ジュニア」が開催され参加生徒の2年生6名が難問に挑みました。夏休みに入るのと同時に特訓を積んできた成果は出せたかな?8月下旬に行われるグランプリ […]

学校ニュース

あいち科学の甲子園ジュニア

いよいよ明後日に迫った「科学の甲子園」 今日も出場メンバーが課題に取り組んでいました。発表,質問の仕方が随分上手くなりました。これならどんな課題が出されても行けそうかな!?

学校ニュース

愛日大会

 愛日大会が始まりました。今日は、ソフトテニス女子(個人)、卓球男子(団体)、ソフトボール、バスケットボール男女、野球が出場しました。どの部活動も善戦しましたが、さすがに各地区から勝ち上がってきたチームだけあって手強いで […]

学校ニュース

夏休み!・・・

 週明けの夏休み初日、学校へ来て頑張る生徒の姿が見られました。初めての試み「夏季学習室」には、3年生の生徒を中心に13名が図書室で黙々と学習に取り組んでいました。「あいち科学の甲子園」参加メンバーも担当の先生から課題をも […]

学校ニュース

熱中症事故防止に向けた「知事メッセージ」

 大村愛知県知事より生徒の皆さんに、夏休みを健康で安全に過ごしてほしいとメッセージが届きました。梅雨が明けると暑くなりそうです。熱中症対策をしっかりとって、暑さを乗りきってください。

学校ニュース

野球部愛日大会出場

 本日、野球の中総体瀬戸・尾張旭大会準決勝で、光陵中を5回コールド勝ちで下し愛日地区大会出場を決めました。

学校ニュース

1学期終業式

 今日で1学期が終了しました。昨年は猛暑のため放送による終業式でしたが、今年は体育館に全員揃って終業式を行うことができました。先日まで熱戦を繰り広げた中総体瀬戸・尾張旭大会の表彰伝達も合わせて行いました。校長先生から1学 […]