2020年02月の投稿一覧

学校ニュース

臨時休校

皆さんもご存じの通り3月2日(月)から臨時休校!突然の今年度修了で慌ただしい1日となりました。6時間目に急きょ臨時修了式を兼ねた校長先生のお話を放送で行いました。皆さんが新年度を元気で迎えられるよう願っています。

3年生(2019まで)

3年生 最後の給食

3年生は、卒業式を残すのみとなりました。今日は最後の給食!赤飯やケーキなどお祝いメニューで、給食センターの方々に感謝をしつつ、楽しくそして美味しくいただきました。感染を避けるための前向き座席は残念です。

学校ニュース

あいさつ運動

本年度最後の「あいさつ運動」初日です。いつものように生徒会メンバーに加え、今回も多くの有志の人が参加してくれました。元気なあいさつは、一日を楽しい気分にしてくれます。広げましょう元気なあいさつの輪を!

学校ニュース

女子バスケ部優勝!

女子バスケットボール部が、本日行われた瀬戸・尾張旭の1年生大会で優勝しました!決勝戦は、南山中との白熱したシーソーゲームを繰り広げ最後は33-32点の1点差で逃げ切っての優勝!素晴らしいです、おめでとうございます。

学校ニュース

小中交流会

西中学校区小学校(白鳳小、渋川小、瑞鳳小)との交流会を行いました。西中の各部活動の代表が、各小学校に出向き6年生のみんなに、部活動の紹介や中学校の様子を撮影したDVDを見てもらい交流をしました。短い時間で全てを紹介しきれ […]