2020年09月の投稿一覧

2年生

野外学習2日目⑤

野外学習も後半に入り、夕食をしっかり食べ終えたこの後は、野外学習最大のイベント「キャンプファイアー」を迎えます。天気に恵まれて良かった!

2年生

野外学習2日目④

午後の自然に親しむ活動は、昼食(お弁当)を持って、自然散策です。班ごとに目的地を決めて、沢ガニ探し ボール遊び トランプ 自然の物品でのカエル競争などをして、自然を満喫しました。

2年生

野外学習2日目③

午前中の自然に親しむ活動は、クラフトワークです。木の枝を利用したフォーク作りにチャレンジしました。フォークの柄になる木に皮を向いてツルツルピカピカになるまで磨き、デザインを施して完成!立派な柄の付いたフォークに仕上がった […]

2年生

野外学習2日目①

野外学習2日目、気持ちの良い朝です。室長会が朝のつどいを進めてくれました。元気の良いあいさつの後、今日の日程確認や健康観察をしました。そして、朝食へ  

2年生

野外学習1日目③

ウォークラリーで流した汗、お風呂できれいさっぱりするところかな?早く入りた~い!そして、夕食を食べて栄養補給です。学校の給食と同じで前向き着席でちょっぴり寂しい?いやいや楽しそう!

2年生

野外学習1日目②

野外学習は晴天のもと、順調に進んでいます。午後からは、ウォークラリーです。「20cmの木の枝を持ってくる」の課題にある班は、4mもの枝を担いでゴールしました!勘違い?楽しんでいるようですね。 と

2年生

2年生野外学習出発

今朝、2年生が野外学習へ元気に出発していきました。出発に先立って、運動場で「出発式」が室長会司会で行われ、校長先生から、野外学習のスローガン「炎結び」の達成に向けての話を聞いて、バスに乗り込みました。

学校ニュース

学校集会

週明け月曜日の朝、放送による学校集会を行いました。校長先生のお話、生徒会からの連絡、最後に校歌を歌いました。各教室ごとに歌う校歌は少し寂しいですが、コロナ禍のためしかたないですね。放送は校長室からです!