2024年03月の投稿一覧

学校ニュース

修了式

3月24日、修了式を無事に終えることができました。生徒たちはしっかりとした姿勢で校長先生の話に耳を傾けていて、とても清々しい式になりました。 また、修了式の前に、各種表彰や令和6年度生徒会役員の認証式を行いました。認証式 […]

1年生

学年集会

修了式前日の今日は、1年間のまとめとしての学年集会を行いました。1年生では、1年職員から、1年間を振り返ったお話がありました。今年度のよかった部分については自信につなげて、課題については来年度に活かしてほしいと思います。

学校ニュース

絵画寄贈

地域の方から、絵画を寄贈していただきました。市の花であるひまわりをモチーフにした作品で、西中の来賓玄関が明るく華やかな雰囲気になり、とてもありがたいです。大切に飾らせていただきます。ありがとうございました。

2年生

2年生学年レクリエーション

今日は、先週の1年生に続き、2年生が最後の学年レクリエーションを行いました。運動場でのドッジボール大会や借り人競争でとても盛り上がっていました。2年生最後に良い思い出になったようで良かったです。

1年生

1年生学年レクリエーション

今日は、1年生が最後の学年レクリエーションを行いました。運動場でのドッジボール大会や、体育館での先生との腕相撲対決などで大盛り上がりでした。声援の大きさからも、1年生の大きなパワーを感じました。1年生最後に良い思い出にな […]

1年生

環境整備

今日は、1・2年生が環境整備に取り組みました。今年1年間お世話になった教室をみんなできれいにしてくれました。立つ鳥後を濁さず。新1年生を気持ちよく迎える準備ができました。ありがとうございました。

学校ニュース

あいさつ運動

今日は、守山旭少年補導委員会の皆様が、雨の中、あいさつ運動を実施してくださいました。定期的に実施していただき、今回が今年度最後となりました。今年度も子どもたちをあたたかく見守っていただき、本当にありがとうございました。今 […]

1年生

前期生徒会役員選挙

今日は、前期生徒会役員選挙を行いました。久しぶりに体育館で立会演説会を行い、立候補者から直接全生徒へ最後の演説を行うことができました。演説後は投票となりますが、今回は市役所から実際の選挙で使用される投票箱をお借りして、実 […]

学校ニュース

生徒会役員選挙活動

来週の月曜日に生徒会役員選挙があります。それに向けて、立候補者による活動が連日行われています。朝は昇降口に立って、大きな声で投票を呼び掛けています。西中学校をよりよくするために、みんなで頑張っている姿がうれしいです。