2017年08月の投稿一覧

学校ニュース

アイデア茶で夏の活力

 8月中、用務員の沖さんの「アイデア茶」が活躍して、夏バテにも熱中症にもならず、仕事ができました。冷えたお茶がありがたい季節です。しかしながら、大量のお茶を、朝湧かして、冷まして、冷やしてだと時間がかかります。氷をやかん […]

学校ニュース

シェイクアウト訓練

 明日(9月1日)は、「防災の日」。本校でも、消防署の方の防災の話の時間帯に、「シェイクアウト訓練」を実施します。

学校ニュース

空調設備整備工事 ⅩⅣ

 30日(水)午後、北館北に廃材置き場となっていたコンテナがレッカー車に引き上げられ、トラックのような格好になって撤退されました。また、一歩完成に近づいています。

学校ニュース

吹奏楽部、稲葉保育園訪問演奏

 30日(水)午前、吹奏楽部夏の終わりの恒例行事「稲葉保育園訪問演奏」がありました。保育園のお隣にある、「多世代交流館いきいき」で、「おもちゃのチャチャチャ」「犬のおまわりさん」「ミッキーマウスマーチ」「名探偵コナンのテ […]

学校ニュース

除草作業~シルバー人材センター

 2学期を迎えるに当たって、除草作業をシルバー人材センターの方々に依頼をして、作業を行ってくださっています。蒸し暑い中、ありがとうございました。

学校ニュース

駅伝部、今日も7時始動 14

 30日(水)駅伝部夏休み練習最終日も7時始動です。蒸し暑い朝です。今日のメニューは、2000M・3000Mの測定です。記録用紙で仲間に周回ごとの記録と、ラップタイムを記録してもらいます。蒸し暑い中ですが、自己ベスト続出 […]

学校ニュース

瑞鳳公民館作品展のお知らせ

 瑞鳳公民館作品展のポスターが届きました。今年度も、西中生徒の美術作品や書写作品を出品します。お時間があれば、ぜひお立ち寄りください。見応え十二分です。

学校ニュース

空調設備整備工事 ⅩⅣ

 29日(火)空調設備が取り付けられ、今日は、点検です。職員室のセンターコントロールシステム、作動しています。