2015年03月の投稿一覧

学校ニュース

間近

 3月31日。学校では「大晦日」の感覚。正月に「あけましておめでとうございます」というように、27年度のすてきな1年をを待ち望む気持ちが少しずつ大きくなっていく気がします。入学式・始業式は1週間後。

部活動

大成功!吹奏楽部 第5回スプリングコンサート

3月29日(日)尾張旭市文化会館で吹奏楽部が「県大会金賞受賞記念第5回スプリングコンサート」を開催しました。 お忙しい中、非常に多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。 現在の部員だけでなく、卒業生も含めての力 […]

部活動

大会延期のお知らせ

 今日(30日)開催予定だった第5回チャレンジカップ1年生トーナメント中学生軟式野球大会(決勝)は、事情により、延期となりました。開催期日は未定です。

部活動

開演5時間まえ

 29日午前10時ややまえ。第5回スプリングコンサートが開かれる、文化会館大ホールを訪れました。吹奏楽部が奏でる、どの会もすてきなのですが、このスプリングコンサートは、卒業生が加わる演奏会ということで、歴史と伝統を感じさ […]

部活動

次につなげよ、価値ある準優勝

 28日(土)に開催された第32回全日本軟式野球大会(中学)瀬戸・尾張旭・長久手予選大会決勝。1点リードで迎えた最終回二死満塁で、逆転打を浴び、2-3×のサヨナラ負けを喫し、惜しくも準優勝。しかし、戦いぶりは […]

未分類

花開く日々

春の暖かな日射しを浴びて、日一日と桜の花が開いています。 もう満開になりそうな木もあります。 新年度の始まりが足音を立てて近づいてきました。 準備はできていますか。

PTA

PTA生活部 給食白衣修繕

3月28日(土)、PTA生活部の皆さんが給食白衣の修繕をしてくださいました。 ありがとうございました。 生徒の皆さん、大切に使ってくださいね。

部活動

会場の変更のお知らせ

本日、10時より行われる野球の大会の会場が変更になりました。 瀬戸市民公園野球場 → 瀬戸市東公園グラウンド(祖東中学校の近く) よろしくお願いいたします。

部活動

大会のお知らせ  3月30日

<野球部> 大会名  第5回チャレンジカップ1年生トーナメント中学生軟式野球大会(決勝) 会場   城山球場 時刻   9:00 対戦   南山中