2013年02月の投稿一覧

未分類

お願い

 年度末になりました。転出が確定しましたら、早急に、担任までお知らせください。よろしくお願いします。

3年生(2019まで)

3年 3年生を送る会練習

2月28日(木)5限、3年生が送る会の練習をしました。 3年生は「証」を歌います。 「僕は僕の夢へと 君は君の夢を・・・」 学年主任からは「卒業への思いをこめて、言葉を大切に歌おう」という声かけがありました。 本番では、 […]

未分類

尾張旭市学校保健大会

2月27日(水)、文化会館で「学校保健大会」が開催されました。 小・中学校における学校保健の研究、調査、普及充実を図ることを目的にしているものです。 開会行事の中で、表彰が行われ、本校からは赤坂裕二郎さんが表彰されました […]

未分類

一歩ずつ春へ

雨があがり、午後から暖かくなりました。 ふと見ると、花壇のそこかしこにチューリップの芽が顔を出し始めました。 これから日に日に顔を出す芽が増え、大きく育っていくと思います。

生徒会

保健新聞

保健委員会が、インフルエンザの予防をよびかける新聞を作成し、1階渡り保健掲示板に掲示しました。 早速何人かの生徒が読んでいました。 インフルエンザによる欠席は減っていますが、これからも十分注意していきたいです。

未分類

子とともに ゆう&ゆう 3月号から

「ゆう&ゆう」3月号の特集は「子育ては楽しい!~先輩からのアドバイス~」です。 子育てを楽しく感じる時 「息子が重たい荷物を持ってくれた時や、背中合わせに背の高さを測った時に、自分の背を抜いて大きくなった姿を 見て、幸せ […]

未分類

入学祝品準備

2月25日(月)尾張旭市健全育成推進会議西中学校区支部役員会議が開かれました。 その会の最後に、平成25年度1年生への入学祝品の準備をしました。 新1年生には入学祝としてクリアファイルが贈られますが、その一つ一つに健全育 […]

学校ニュース

インフルエンザ情報

2月25日(月)のインフルエンザによる欠席は学校全体で5名でした。 引き続き、手洗い・うがいの励行等、予防に心がけてください。