2012年05月の投稿一覧

3年生(2019まで)

修学旅行速報 13

3年生は、恵那峡SAを予定より早く16時45分に出発しました。このまま渋滞がなければ、尾張旭には16時40分頃の到着となります。順次、降車場所での解散となります。

3年生(2019まで)

修学旅行速報 12

修学旅行3日目、最終日です。今日は、クラス別活動です。 A組-いちご狩り・妻籠 B組-いちご狩り・天竜川下り C組-松本城・チロルの森 D組-チロルの森 E組-ラフティング F組-いちご狩り・チロルの森 下の写真は、かぼ […]

3年生(2019まで)

修学旅行速報 11

17時過ぎ、予定通り、本日の宿、黒部観光ホテルに到着しました。これまで、微熱を出した生徒はいたものの、大きく体調をくずすことやけがもなく、順調に進んでいます。今夜は、この後、夕食、入浴、お土産、そして、お楽しみ会を行う予 […]

3年生(2019まで)

修学旅行速報10

黒部ダムでは、班別行動で見学しました。 黒部湖を眺めながら、ダムの堰堤を歩きました。 見学後、バスで今夜の宿黒部観光ホテルに向かいます。

3年生(2019まで)

修学旅行速報 9

室堂から立山トンネルをトロリーバスで移動し、大観峰の素晴らしい景色を眺めました。 そして、雄大な風景を楽しみながら、ロープウェイで黒部平に下りました。

3年生(2019まで)

修学旅行速報 8

室堂は一面白銀の世界です。 尾張旭は、梅雨間近のじとっとした気候で、曇天の下、緑が風にそよいでいます。 同じ日、同じ時間なのに全く別世界です。 日本は地域毎に、気候も文化も大きく違いますね。 3年生もそんな日本の多様性を […]

2年生(2019まで)

2年デイキャンプ

5月30日(水)、2年生が林間学校の練習として、運動場でデイキャンプをしました。 自分たちで火おこしをして、班ごとに考えたメニューを作りました。 火おこしはうまくでき、給食の時間には、それぞれのメニューを食べることができ […]

3年生(2019まで)

修学旅行速報 7

室堂は雪景色です。 雄大な雪山を背景に記念写真を撮りました。 昼食のおにぎりを食べた後、散策を開始しました。天気は晴。歩くと暑いくらいです。