学校ニュース

壮行会

6月23日(火)3日間にわたる期末テストが終了しました。3時間目は体育館で壮行会を行いました。いよいよ6月27日(土)から中学校総合体育大会が、7月には愛知県吹奏楽コンクールが行われます。3年生にとっては、中学校生活で取り組んできた部活動の最後の大会になります。校長先生からは、「不撓不屈」という言葉をいただきました。「不撓不屈」とは、「どんな困難や苦労にも屈せず、強い意志を持って立ち向かうこと」という意味です。試合やコンクール中、辛いことや緊張することがあるかもしれませんが、この言葉を思い出して、これまでしっかりと練習してきたことに自信をもって、悔いの残らないよう戦ってください。また、壮行会では、各部活動の部長から大会やコンクールに向けての決意表明がありました。これまでの練習の成果を発揮し、精一杯頑張ってください。西中学校生徒の皆さん、先生たち、保護者の方々、地域の皆さんが、応援しています。皆さんの健闘を祈ります。